2022-07-31~08-17大垣城A2正方形サイズ

大垣城A2正方形サイズの完成
#大垣城 #関ヶ原の戦い #お城 #イベント #ジオラマ #鍬匠甲冑屋

大垣城A2正方形サイズの完成1

大垣城A2正方形サイズの完成
#大垣城 #関ヶ原の戦い #お城 #イベント #ジオラマ #鍬匠甲冑屋

大垣城の家臣屋敷群を設置中(未塗装)

大垣城の家臣屋敷群を設置中(未塗装)

大垣城A2正方形サイズの家臣屋敷の製作中

分譲地の宅地開発の様な家臣屋敷の区割りをしてます。町屋の方は建物を取り付けてます。

#大垣城 #関ヶ原の戦い #お城 #ジオラマ #イベント #鍬匠甲冑屋

ほぼ2日間掛かった大量の家臣屋敷などの組み立てと下塗りが完了。

ほぼ2日間掛かった大量の家臣屋敷などの組み立てと下塗りが完了。

大量の家臣屋敷などを製作中

大量の家臣屋敷などを製作中

大量のキットで家臣屋敷などを作ります。

さてとこれから大量の屋敷、家臣の家などをまとめて作ります。ざっと市販のキット20個分ぐらい。これでも場合によってはお城1〜2城分ぐらいしか使えない事もあるんです。

大垣城の堀の水かだいぶ固まりました。

大垣城の水がかなり固まりましたので、少し再開します。綺麗にヒビ割れも出来てました。

大垣城の水張りを先にしました。

大垣城は8月末迄の完成を目指してます。通常は建物や植樹まで完成させてから最後に水張りをして乾燥させるのですが、20日過ぎに水張りするのと、4日から水張りするのでは水張りの乾燥時間に大差があるので、今回は先に水張りをして充分寝かせる事にしました。

#大垣城 #関ヶ原の戦い #鍬匠甲冑屋

大垣城の縄張りの上塗り完了

大垣城の縄張りの上塗りが完了しました。このあとは暫しの乾燥となります。

#大垣城 #関ヶ原の戦い #お城 #ジオラマ #イベント #鍬匠甲冑屋

大垣城A2正方形の石垣彫りと縄張りの下塗りが完了。

大垣城A2正方形サイズの石垣彫りと縄張りの下塗りが完了しました。

#大垣城 #関ヶ原の戦い #お城 #ジオラマ #イベント #鍬匠甲冑屋

大垣城の続き

大垣城の続き。 いつもであれば石垣を製作してから櫓などの建物を作るのですが、大垣城は櫓が櫓台に乗ってるので、先に櫓を作りそれに合わせた櫓台を作りました。これから石垣の製作となります。

#大垣城 #お城 #関ヶ原の戦い #イベント #ジオラマ #鍬匠甲冑屋

大垣城A2正方形サイズの縄張りが出来ました。

水の城 大垣城A2正方形サイズの縄張りが出来ました。本丸、二の丸、天神曲輪、竹曲輪、三の丸、硝煙丸、侍屋敷、右馬丸、六兵衛丸、町屋迄入りました。三重の堀で囲まれた水の城・大垣城

#大垣城 #お城 #関ヶ原の戦い #ジオラマ #イベント #鍬匠甲冑屋

大垣城A2正方形サイズの縄張りを考える

大垣城A2正方形サイズの縄張りを考える😊

大垣城A2正方形サイズの製作開始

大垣城天守の組み立て完了。未塗装ですが大垣城の製作を開始します。今回はA2正方形サイズ(600×600)の少し大きなサイズとなります。三の丸ぐらい迄は作れると思ってます。4層の天守で1層目の破風が特徴的なお城です。

#大垣城 #お城 #イベント #ジオラマ #鍬匠甲冑屋