2022-07-08華やかな昭和 バブル期 イケイケ昭和

日本の歴史シリーズ『イケイケ昭和時代』をハセガワフィギュア1/24とミニカーでセットしょうと考えるて集めてました。クルマのプラモってけっこう難しく、金属製の感じの色が上手く表現出来ないので、金属製のミニカーをそのまま使う事にした。男の憧れの女性とクルマのセットです。😊
日本の歴史シリーズ番外編(一部アメリカン・ドリームが混ざります) 『イケイケ昭和時代2』ファションモデル、レースクイーン、アメリカンガール、ハリウッドセレブ このシリーズにはあとコンパニオンと90sレースクイーンがあるのですが、それはどうしようか?と思っている。

昭和時代って大きく分けると戦前・戦中の時代は『真珠湾攻撃』や『集める軍艦シリーズ』で表現して、次の昔懐かしきの昭和時代、戦後から高度経済成長期は『always3丁目の夕日』や『芝居小屋.温泉旅館、縁日、紙芝居、蕎麦屋、茶室、日本の民話など』で表現して、最後に高度経済成長からバブル期辺りまでをこの『イケイケ昭和時代の女性とミニカーのセット』で表現しようと思っている。

ポルシェ911スピードスター1989 1/24入荷

1989年(昭和64年)1月7日迄が昭和時代で1989年製のポルシェ911スピードスターは平成時代になるのですが、時代はズレているもののバブル期のお姉さん達と並べてみた。なんとなく似合うのはやはり昭和は輝いていたのだろうと思ってしまう😊因みに1989年11月9日はベルリンの壁崩壊の日なんです。

ランボルギーニの入荷 輝いている昭和 バブル期

ランボルギーニが入荷しました😊
輝いてる昭和❗️ バブル期に似合うなぁ

#輝いてる昭和 #バブル期 #ランボルギーニ

華やかな昭和 バブル期 イケイケ昭和

『昭和レトロ』と言うよりも『華やかな昭和』の方が好きなんです。最悪のバブル期のイメージが有るが、行き過ぎた面もあったが輝いてたのは事実。景気は良かったし、働いてても楽しかったのは事実。そこでこんなのを入手。後ろにスーパーカーでも飾ったジオラマでも作ろうかと計画中😊

#イケイケ昭和