2022-03-12~歌舞伎と芝居小屋をミニジオラマ・千本桜

千本桜歌舞伎の製作途中

暗さによる変化にも追いついてきてます。小さなミニケースに60個のLEDを付けました。

千本桜の歌舞伎芝居小屋のレイアウト確認

千本桜 歌舞伎を作る場合、正面からの芝居小屋は配置をギリギリまで持って来てもなんとかなりそう。裏面のフィギュアを配置するスペースを考えると狭いけどなんとか作れそう😊 勿論一回り大きなケースにすれば楽勝なんだが、このミニケースの中に納めたい。バランスはこんな感じなんだ😊

歌舞伎の芝居小屋製作途中。仮置き

芝居小屋のみ完成。ケースとのバランスを見る為、仮置きしてみました。歌舞伎のフィギュアがあるだけで雰囲気は変わるなぁと思う。このあとリバーシブルタイプにするとどのぐらいのスペースがあるかの検証をしてみる。

歌舞伎と芝居小屋のミニジオラマ『千本桜』製作開始

歌舞伎と芝居小屋をミニジオラマにして演目として『千本桜』にしょうと製作開始。今迄、ご注文を受けたジオラマしか作って無かったが、これは注文無しでも良いと思い、ケース内に片面が芝居小屋と桜にして、片面に千本桜の歌舞伎演目のリバーシブルタイプにする予定、在庫も3個しか無いし😊販売2個可。