2021-12-18~23 城ミニサイズで小牧山城

城ミニサイズ 小牧山城製作後記。
本丸の雰囲気を千田先生復元案を見て製作したのですが、山頂の本丸に御殿風の建物がぎっしりあり、作っている時や復元画を見てても感じ無かったんですが、ジオラマにしたら飛騨高山城の雰囲気に似てると感じた。
#小牧山城 #お城 #イベント #ジオラマ #千田嘉博 #愛知県小牧市 #織田信長

城ミニサイズ 続日本100名城 小牧山城 千田先生案の完成

城ミニサイズ 続日本100名城 小牧山城・千田先生復元案を参考に本丸を作ってみました。
#小牧山城 #お城 #イベント #ジオラマ #千田嘉博 #愛知県小牧市 #織田信長

城ミニサイズ 千田先生案の小牧山城の製作の続き

城ミニサイズ 千田先生案の小牧山城の製作の続き
本丸の三段石垣も再現してみました。

#小牧山城 #お城 #イベント #ジオラマ #千田嘉博

城ミニサイズでの小牧山城製作開始

城ミニサイズで小牧山城を作るんですが、信長、家康の時代を含めてネット検索すると本丸の建物が研究者の方や各種団体様が掲示されてる画像が色々とあり、どれにするか迷った。これらの画像はネットで検索した一部の画像を引用してみた。今回はその中で千田先生案の小牧山城の本丸の建物を使い、作ろうと思う。

#小牧山城 #お城 #

イベント #ジオラマ