2021-11-12~18人力車で時代を遊ぶイメージ・日本の槍・江戸風俗人形・祇園祭山鉾の玩具、映画館の模型を入手

100均で売ってた背景ボードと組み合わせると江戸の町が再現出来そう😊 鷹狩りやマタギなどは別にジオラマにしてみようかと♪

江戸風俗人形が入手出来ました。

江戸風俗人形 ミニチュアながら良く出来てたので大量に入手。テーマ別にミニジオラマでも作ろうかと😊 ウチのレンタル商品にしゃうかな?

#江戸 #レンタル #イベント #人形 #フィギュア #江戸風俗人形 #お城 #風物詩 #江戸時代

日本の槍の飾り物

ちょっと面白い物を購入。
五月人形の物ですが、日本の槍。

十文字槍や月鎌槍、片鎌槍などお城の近くに飾っても雰囲気ありそう😊

祇園祭の山鉾と映画館の模型が入荷しました

祇園祭山鉾の玩具、映画館の模型を入手。こう言うのがあると例えば洛中洛外図屏風や祇園祭のジオラマを作るには欲しいアイテムだし、映画館の模型とまた違うアイテムを加えてジオラマにするとあるようで中々無いジオラマが作れる。さてどんなふうに使うか楽しみ。直ぐには作れる時間が無いけど😊

人力車で時代を遊ぶイメージ

遊びのイメージ。 古い人力車のおもちゃが売ってたので購入しました。単なる飾りのおもちゃですが、背景に違うものを置くだけで時代が変わる感じがする。明治から昭和までの時代なんですが、昭和レトロって良く言うけど、コレだと明治の文明開花や大正浪漫も似合いそう。こんな感じで遊びを考えてます