20201216~20210112姫路城A3正方形

姫路城A3正方形②
堀の水が乾けば完成。

姫路城A3正方形① 完成

姫路城A3正方形①
堀の水が乾けば完成。

姫路城の建物組み立て完了

姫路城の建物組み立て完了
後は城塀の瓦と植樹と水張り

まだ時間は掛かります😊

姫路城の続き

白鷺城(姫路城) 確かに白鷺が羽を広げている感じが有ると今頃思う😊

姫路城三の丸御殿、向御殿、櫓群の組み立て中

姫路城三の丸御殿、向御殿、櫓群の組み立て中

姫路城の続き

1月8日となり、七草粥も昨日食べて、本日は門松を外してお正月の幕内も終わった。姫路城も一気に進み仮置きですが、半分ぐらいの建物も付いてきた。

姫路城製作の続き 三の丸の櫓群

姫路城製作の続き

三の丸の櫓群

姫路城に天守が入りました。2020年ありがとうございました。

姫路城の天守が入りました。

あと5時間でコロナ禍で始まりコロナ禍で終わる2020年も終わります。災い転じて福となると言う言葉を信じて頑張ろうと♪  5時間後も姫路城の続きを多分作っているかと😊思います。皆さん良いお年をお迎えください♪

姫路城の続き キットの下塗り完了

姫路城の続き

キットの下塗り完了

姫路城縄張り上塗り完了

姫路城縄張り上塗り完了

姫路城縄張り下塗り完了。

姫路城縄張り下塗り完了。

姫路城の石垣彫りの完了。

姫路城の石垣彫りの完了。

姫路城A3正方形サイズ縄張り製作

姫路城A3正方形サイズ
縄張り製作。三の丸と桜門迄は入れたくてレイアウトに結構悩んだ。1/850の姫路城のキットならば楽には入るものの、1/500の姫路城キットでは大きいので厳しいのですが、完成した時の天守の大きさもあり、1/500で入れる事にした。

#姫路城

姫路城A3正方形土台製作開始

姫路城A3正方形土台製作開始。
フジミ模型1/500サイズの姫路城のキットを使います。童友社の姫路城1/500のキットも有りますが、童友社のは横長で、フジミのはキットが正方形に近いので、今回の様な正方形の土台には合わせ易いので、此方を選択してます。範囲は大手門迄を考えてます。

#姫路城 #お城