日本100名城と続日本100名城のジオラマ作れます。20200509

 

20200509日本100名城と続日本100名城のジオラマ作れます。

‪2〜3日間掛かってしまいましたが、ネット店舗に日本100名城と続日本100時城のジオラマの価格設定が終わりました。使うケースはこちらとなり、とりあえず普通?の模型キットを置いてみました。横幅が使えるので200×200×200mmぐらい迄のジオラマは作れます。天守単体でも良いかな?‬

 

戦国武将騎馬33騎 ‪20200427~0503

20200503加藤嘉明 ‬

20200503黒田官兵衛 ‬

20200503木村重成 ‬

‪20200503#蒲生氏郷 ‬

20200503武田義信

20200503真田幸隆 ‬

ネットで見つけた幸隆の

‪20200503武田24将  #内藤昌豊 ‬

20200502‪武田勝頼

20200502加藤清正

20200502竹中半兵衛‬

20200502武田24将  #武田信繁 ‬

‪20200502武田24将 #板垣信方‬

20200502山県昌景 ‬

20200502飯富虎昌 ‬

20200501馬場信春

‪20200501高坂昌信 ‬

20200501宇喜多秀家 ‬

20200501長宗我部元親‬

‪20200501立花宗茂

20200501豊臣秀長‬

20200430島左近

20200430石田三成 ‬

20200430本多忠勝 ‬

#井伊直政

20200430織田信長

20200429豊臣秀頼

20200429徳川家康

20200429伊達政宗 ‬

‪20200429豊臣秀吉 ‬

20200429前田慶次

20200429武田信玄 山本勘助

20200428結城秀康

20200428大将クラスの一部を単品販売中止にしました。合戦ジオラマでの大将クラスの在庫確保の為。入荷は少しは可能なのですが、コレ自体が絶版品なので、単品販売するとなると加工を含めて作品にすると結構、高額になってしまい、また大きな合戦ジオラマをご依頼された時に無いと言う訳にもいかないので♪‬

 

20200427戦国武将騎馬の製作中

ほぼ2日更新が出来ませんでしたが、元気です。と言うよりめちゃくちゃ忙しくバタバタしてました。今は戦国武将約40体用の騎馬の塗装中です。‬

 

丸亀城A4Lサイズ 20200421~0425

‪20200425丸亀城A4Lサイズ‬
‪堀の水が固まれば完成‬
‪#丸亀城 ‬

‪20200422丸亀城A4Lサイズの縄張りと石垣が完了しました。内堀までなんとか入りました。‬

‪#丸亀城 ‬

20200421少し悩んだ末の丸亀城 A4Lサイズでなんとか少し詰めますが、内堀まで入りそうです♪‬

20200421丸亀城A4Lサイズ

‪A4サイズでも内枠A4と外枠A4とがあるのですが、外枠A4だと丸亀城を作るとなると本丸しか出来ないが、内枠A4にすると余白が増える。B4サイズならば内堀までは作れるが、折角だから内枠A4サイズで内堀まで出来ないものかと悩んでる(笑) 縄張りを切るのは簡単だが問題はバランスが取れるか? #丸亀城 ‬

 

安土城ライトアップ 20200420~0421

20200421安土城ライトアップ完成
春夏秋と夜景のバージョンが楽しめます。
#安土城 #織田信長  日本100名城 安土城天守閣1/360サイズ お城 模型 天守閣のジオラマ完成品 B4サイズ ライトアップ amazon.co.jp/dp/B07JKBTQ5N/… #Amazon  Amazonにて販売します。

20200420‪安土城ライトアップの続き‬

20200420浅草から人が消えた!

20200420浅草から人が消えた!
外出自粛の東京・浅草寺から人が消えた。国内外からも多くの観光客で賑わってた浅草寺や浅草寺仲見世からも人が消えた。一部報道ニュースで週末賑わいを見せた吉祥寺アーケード街の画像がアップされてて、誰もが外出自粛なんか関係無いような画像を見させられるが、何故?外出自粛が関係ないような画像ばかり流して危機感が無いような煽るニュースが多いのか?疑問に思う。対比で人が消えた街の画像も無く、一部の画像だけでさも、東京全体が人が出歩いているような印象を付けるのに憤りを感じる。生活の外出は制限されて無いのだから、街の商店街やスーパーなんかでも時間帯によっては普段の買い物で賑わってしまう。1000万人からの大都市だから、買い物に出る人は減って居ても、地方の方々から見ればこんなに多くの人が出歩居てるって見えると思う。人が出歩いてる画像だけ切り取って危機感が無いとニュースをした所で、だから?となるのであれば、街から人が消えた画像の方が、やっぱり皆んな外出自粛してるんだと言う気持ちもなり、出かけようかなぁと思っててもやっぱり我慢するかと言う気持ちになって貰った方が、結果として外出自粛に協力出来ると思う。
賑わいのある画像を見て外出自粛は効果無しと伝えるのか?人が消えた街の画像を見て、やはり外出して無いんだあと思って貰った方が良いのか?私は後者の方が良いとは思う。  危機感を煽るような報道には嫌気を感じてしまう。
画像は長谷川進さんより頂きました。